気になる石がある

夢の記録

 

【2024/06/02】

 

あの村にいる。

この村に来るのは随分久しぶりな気がする。

 

僕はシダの葉が生い茂っている中に立っている。そこにボーリング球くらいの岩が転がっているのを見つける。

 

何か字が書いてあるけど読めない。

 

僕はその岩がどうしても触りたくて、ちょっと持ち上げてみた。

軽いような、重いような。

元の場所に戻そうとしたら、遠くて「ドォン」と大きな音が聞こえた。

 

ガソリンの匂い?

 

岩を動かしちゃいけなかったのか?

僕は怖くなってその場から走って逃げた。どこに行けばいいのか分からないけれど、とにかく逃げて、気付いたら夢から醒めていた。

 

 

 

 

 

 

起きてからもずっと気になっています。

あの岩は動かしてはいけなかったんじゃないのか・・とはいえ、何が起きたのかは分からないけれど。

明日も夢であの村に入れたら、様子を見に行こうと思います。

 

それではまた。