青い鯉から青い龍へ!?

おはようございます。

 

この季節の布団って毎回迷う・・・接触冷感の敷きパッド敷いてるんですけど、それだとまだちょっと寒いし、かと言って布団を被って寝ると途中で暑いのか脱いでて、寒くて目覚めちゃう・・

 

みんなどうやって快適に寝ているんでしょうか笑

 

さて、今日も夢の記録はお休みです(※今朝は特に村の夢は見なくて、全然関係ない山奥の観光村?に家族で旅行へ出掛けている夢でした)

 

なので、前回書いた【2029年の大予言】っていう動画に出ていた予言のひとつについて取り上げたいと思います。

 

いくつか予言の内容はあったんですが、

面白そうだなと思ったのが・・・↓

 

幸運の青い鯉、そして青い竜へ!

 

なんだそれー!!笑

 

内容は、2029年頃、とある田舎の和食料理店で幸運の青い鯉が人気になるそうで。

そして、その青い鯉は今度は青い龍になって蘇り、店はさらに繁盛している・・とのこと。

 

いや、ツッコミどころ多すぎるな!?笑

 

龍って架空の生物ですけど、まさか2029年には実在して・・?

 

5年後の話なので、なんか科学技術を駆使したらできなくもなさそう(いや、できないか)ですが、なにかの比喩とかなんでしょうかね。

しかも、気になるのは「蘇り」ってところ。

 

進化、とかじゃなくて、「蘇り」?

じゃあ1回鯉はどっかへ消えたってことなのか。鯉と引き換えに龍がやってくるってなんだか面白い等価交換ですが、真相は5年後の未来・・ということで。

ただのネタのような気もしますが、こういう幸せ系の話はほっこりして好きですね~

 

では、次回は『2つ目の予言。未来を綴った過去のブログ!?』編です。

 

今日はエアコンのフィルター掃除するかー

ぼちぼちがんばるぞー