名取様

今日も夢の記録はお休みです。

 

 

土曜日なので大学の生協は閉まっているんですが、外のテラス席で友達とコンビニ弁当を食べていると、三人組の男の子に急に「すみません」と声を掛けられて。

 

「名取様のこと、ご興味ありませんか?」と聞かれて、僕も友達もびっくり。

 

オカルト同好会で話題になっているネット掲示板の噂の「名取様」のこと、

ふつうに知っている人いるんだ!?と思って。

 

掲示板のやつっすよね?」と返したら、

「会える場所があるの知ってます? 一緒に行きませんか」と誘われて、えええ!?って。

 

いや、会えるとかいう存在なの?

というか、初対面なのにすげえグイグイくるな・・と思って、僕は行きたい気持ち半分、怪しいなって気持ち半分で、友達に「どうする?」って訊いたら、

「いや、やめとこ」って・・。

 

今回はお断りしたら「そうですか」ってちょっと残念そうにしつつ、

その男の子たちはどっかに行きました。

 

大学構内は無駄に広いんで、大抵みんなチャリ漕いで来てるんですけど、

その子達は普通に歩いてて、外部の人たちだったんかな?

 

2019年に起きたあの神隠し事件って、もうすっかりニュースとかにも扱われなくなったし、YouTubeとかネット掲示板でしか見なくなりましたけど、

あれってちゃんと捜査とかって進んでるんですかね。

 

 

僕と友達はそっから普通に弁当を食べ終わって、

それからカラオケ行って帰ってきました。

 

最近は【2029年の大予言】っていう動画が流行ってるらしいんで、

これから見てみたいと思います。

五人の謎の人物が鍵を握る?とかなんとか(笑)誰だそれー

 

それじゃあ、また。