掲示板で見た「五番さん」という存在

今日は夢の記録はなしです。

 

夢のことを思い出したり、それをブログに書いたりしていると

なんだか自分が遠くなってしまうというか、自分を俯瞰し過ぎて幽体離脱しているみたい?になるというか、なんかそんな感じもあって、

友達から「今日の夢のことは書かないでおいたら?」と助言されたので、

今日は前々から書きたかった掲示板の話をしたいと思います。

 

五番さん

五番さんっていう話、聞いた事ありますか?

 

妖怪とか、未知の存在とかっていうんじゃなくて、ひとりの人間のことらしいんですけど。

何故番号なのか? どうして五番なのか?

そこらへんは謎らしくて。

僕も、オカルト同好会のみんなも最近はこの噂で持ちきりです。

わりと有名だからみなさん知っているかな?

 

 

今はもう取り壊されている古い施設に地下に監禁されていた人みたいで、

若い男性だったっていう説もあるし、幼稚園生くらいの女の子だったっていう説もあるようですが・・それが「五番」らしいんですよね。

 

絶対に見ちゃいけないらしいけど、

「何を」見ちゃいけないのか、本人の姿そのものなのか、それとも本人が持っている物(絵とか?)とか。

実際に五番さんを見た人は全員……(想像にお任せします)なので、真相は闇の中・・ということらしいですが、今度オカルト同好会の有志でその施設の跡地を見学に行こうかって話になっています。

 

これ、ただのネット掲示板の噂かなと思いきや、当時の町新聞?みたいなのにも載っていた事件らしくて、十年前くらい?なのかな。

ただ、うちの親も知らないらしいし、逆に当時のネット掲示板にはこの噂が存在していないので、それも不思議な感じです。。

 

ということで、また明日。